

玄関網戸

昨年の夏は暑かったですね~
節電しなければいけなかったので、扇風機やサーキュレーターが大活躍でした。

うちの間取り、玄関を開けないと風が通りにくいんですよ。
虫コナーズをぶら下げて玄関をちょっと開けて過ごしていたけれど、1階なので蚊以外の虫も侵入する可能性大
前々から気になっていた玄関網戸、昨年お友だちのお家が付けたのを見せてもらって、来年は絶対に我が家もと決めていました。

鍵も付いているので防犯面も安心だし、ルーバーの角度が調節できるので外から家の中が見えてしまう心配もなし。
風にこの値段を出すの・・・ってちょっと迷ったけれど(決して安い買い物ではありません)、思い切って付けて大正解でした。

そうしたらなんと、朝の主婦向け情報TV番組が取材に来ました
取材の日は風があまり無く、ひんやり体感はしても映像に表すとなると・・・ちょっと難しそうでしたケド。
娘は大きなカメラをかつがせてもらったりしました。

       IMG_3505_convert_20120716211348.jpg

明日取材、明後日放送というタイトなスケジュール。
編集は夜中ですって

結局・・・政治ネタが長引いたり、なでしこジャパンのインタビューがあったりでコーナーごとぶっ飛んでしまい放送されず
取材されてた方々が気の毒だったけれど、よくあることなのでしょうね。

嵐だってレコーディングしたけどボツになった歌があるって言っていたものね。
(デビュー曲は「ARASHI」の他に「REACH OUT FOR MY DREAM」ていう候補曲があったんですよ。アルバムにも入らなかったなんてね・・・)

で、その玄関網戸。
港北区にあるライフサービスにお願いしました。

          IMG_0345_convert_20120719212018_convert_20120719212404.jpg
            色もいい感じでしょ          

風が通るって気持ちいいです。
カーテンが揺れて、天井からつるした貝の飾りがシャラリと音を立てる自然の風の心地よさ。
節電目的だけでなく、身体にも優しいな~と思うのです。

エアコンも上手に使いながら、節電できる時は極力がんばりたいな
思い切ってつけて良かったです

はじめまして♪

横浜市 都筑区、港北区周辺のサークルで、♪リズム遊び♪のインストラクターを
しています
リトミック、わらべ唄、楽器遊び、ダンスなど…
情報サイト「リトル・ママ」でプリンバンビぴよぴよが紹介されました
お問い合わせ、ご依頼はメールフォームよりお願いします

プロフィール

banbi

Author:banbi
夫と高校生の息子、娘の4人家族
元幼稚園教諭
リトミック研究センター指導者上級会員

リズム遊びについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

携帯はこちらから

QRコード

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

