シフォンのスカーフ

横浜市都筑区♪リズム遊びインストラクター♪のブログへようこそ      ~ちょっぴり嵐のことも~
                        
    


 。°・:*:☆ママと赤ちゃんのふれあいリズム遊びサークル☆:*:・°。
  
♪ぴよぴよ♪ 月1回程度不定期 中川西地区センター 9月8日

。°・:*:☆リズム遊び親子サークル 1才~未就園児の親子☆:*:・°。
♪バンビ♪ 月3回木曜日 中川地域ケアプラザ または 中川西地区センター
♪プリン♪ 月2回火曜日 または金曜日 高田地域ケアプラザ 
♪さくらんぼ♪ 月3回月曜日 地域住人限定のため公の募集はしていません

地域情報サイト itot でプリンの活動が紹介されています

さくらんぼ

今日も動物園へ
来春幼稚年に入るIIグループは連結してワンボックスカーの様に長くなりましたよ
安全運転で出発しました

          IMG_1560.jpg

[ 2016/09/26 15:21 ] ♪リズム遊び♪さくらんぼ | TB(0) | CM(-)

バンビ

親子でふれあえる楽しいわらべ唄あそび

  あしあしあひる かかとをならせ

子どもがママの足の上に乗って、ママはバックで歩いていきます。
学生時代、保育園の実習で教えてもらったものです。
わが子が幼かった時、なんどやったかわかりません。
「お風呂入ろう♪」「やだー<`ヘ´>」となった時(ほぼ毎日でした(>_<))、せっせと「あしあし...」でお風呂場へお運びしましたよ
いつからしなくなったのでしょうね。
今は高校生の2人、さっさと自分でお風呂に入ってしまいます

         IMG_1508.jpg
[ 2016/09/15 14:51 ] ♪リズム遊び♪バンビ | TB(0) | CM(-)

プリン

フープの車に乗って動物園へGO
あひる、ひよこ、さる、いろいろな動物になって遊びました

         IMG_1491.jpg

これはIIグループがやったワニ。
腕に力がついてくると、こんなこともできるんですね
[ 2016/09/13 20:43 ] ♪リズム遊び♪プリン | TB(0) | CM(-)

プリン

夏プログラムで使ったお魚で、魚釣りをしました。
Iグループはつかみ捕りで。
IIグループはレベルupして釣り竿でチャレンジ
4匹捕ったら次のお友だちにどうぞ。
お約束を守って楽しく遊べた子どもたちでした

          IMG_1470.jpg
[ 2016/09/06 18:07 ] ♪リズム遊び♪プリン | TB(0) | CM(-)

バンビ

夏休み明け、背が伸びて大きくなった子どもたちにまた会うことができました
楽しかった夏の間の話をママたちから聞きました
この年頃は、夏になるたびに活動範囲が広がって楽しく過ごせますね。
昨年できなかったことが今年はできて・・・たくさんの成長を感じられることでしょう。

今日は久しぶりなのでリズム遊びは少なめにして、新聞紙を思い思いにびりびり破いて心も身体も開放
思いっきり舞い上げたり、寝っ転がった子どもを「それ~」と新聞紙で覆い隠したり、「きゃーきゃー」大騒ぎになりました。
全身でまみれて遊ぶって、子どもだからこそできる楽しい体験ですね

          IMG_1450.jpg
[ 2016/09/01 17:30 ] ♪リズム遊び♪バンビ | TB(0) | CM(-)